ココロノヤミ。 ~Let's自己解放!キラキラしよう。~
音楽、映画、F1好きな事や日常の愚痴などを書き綴っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あるスキャンダル
先週末の話ですが、FIAって言う団体の会長さん、
F1を管理したりレギュレーションなどを決めたりしているところですけど、
その会長さんの変態プレーがスキャンダルでちゃったんですよ。
んで、やめるやめないでもめている訳なんですけど、ご本人様はやめないらしい。
F1に参加している各チームはやめるべきだとコメントを発表しとります。

このモズレーさんなんですけど、
現在のF1の規格化および低コスト化を目指して
色々な改革、レギュレーションの変更を行ってきました。
現在、そのルールはかなり規格化され、最新の技術を競うという事は
なくなってしまっています。

その内容ですが、エンジンの開発が2012年まで凍結、
回転数は19000回転までしかも2戦は同じエンジンを使わなければならない
だいたい2レースで600キロ以上。
エンジンを管理しているコンピュータは共通のもの。
V型8気筒で2400ccです。
とおおまかそんな感じになっているんですが、
ってことはですよ。いくら今のF1が空力の関係による差が大きいとはいえ
エンジンメーカーで参戦する意味なんてすっごく感じられないでしょ。

ちなみに空力だって色々制限があるんですよ。

もともとF1で最高の技術のぶつかり合いでもあった訳ですよ。
単純にV8とV12の戦いがあったり、パワー差によるストレートスピードの違いとか
今はほとんどエンジンに関しては壊れないし、差はないそうです。

つまりそれだけ現代の車は空力の出来による訳です

これは、F1を面白くなくしたと言われています。

このほとんどはモズレーさんが会長になってから決められた事ばかりです。
まあ1992年から会長してますからねー。
長過ぎるんでしょうね。

さて、そのスキャンダルの内容もすごいですわ。
売春婦にSMプレーですよ。しかもそこに使ったお金が49万だそうです。

そんなモズレーさん6月3日に臨時総会が開かれるそうです。
おそらく解任でしょう。

F1には実際すごい利権と商業的利益があるそうです。
きっとモズレーさんもおいしいおもいしてたんだろうなー


さて今日も建築士の勉強しまっす。
















スポンサーサイト
F1バーレンGP
昨日、F1第3戦、バーレンGPが行われました。
いつも、私はスカパーで見ています。なぜなら、地上波ってなんだか実況と解説がうるさくて、しかも時間が足らないと途中カットされたりしていたり。。。
そう!生中継じゃなんです。
スカパーは生中継だし、解説、実況ともうるさくはない、、、
現地中継で今宮さん、川井さん、スタジオでは熊倉さんか小倉さんか森脇さんのうちどなたか、
今回は浜島さんも解説してくれました。
後は実況アナがいるんですが淡々と進めてくれます。
じっくりと見れるんですよね。
あとですね、FIAのhttp://www.formula1.com/services/live_timing/registration.htmlでライブタイミングというところでリアルタイムのデータも公開しています。
英語のサイトなのであんまりよくはわかりませんが、ラップタイムとか、天候、風向き、路面温度、他にも色々みれます。
これを見ながらTV見てると画面に映ってない人もだいたいペースとかわかるので誰がそのとき早いかわかるし、見ていて奥がふかくなります。
なんてちょっとマニアックな見方をしています。

さて第3戦ですが、ついにフェラーリが開幕しましたね。
解説でも言われていましたけど、誰かがずーっと早いとかラップタイムみても絶対的な力の差はかなり少ないみたいです。
まぁレジュレーション変更のおかげなんでしょうけどね。
追い抜きとかはたしかに増えたような気がするし、デットヒートが多くなっていてみていて単純に面白くなっています。
さて次はヨーロッパに舞台をうつして、スペインです。今の感じだと母国のアロンソにはあんまり期待は出来ませんが、きっと多くのチームがマシンをバージョンアップしてくるんじゃないでしょうか。うーん楽しみです。









40ポイントから利用可能なポイントシステム、タワレコでお得なお買い物を!!


バーレーン
バーレーンといっても先日サッカーで負けた話じゃないですよ。
今週末バーレーンにおいてF1GPが行われるんですけど、今シーズンはかなり面白いシーズンになりそうな予感なんですよね。

いろいろ技術的なレギュレーションに大きな変更もあったし、なんと言ってもFIAがここ数年してきているマシンの規格化が進んできているようにおもいます。
昨年から引き続きでマクラーレン、フェラーリは2強なんですが、そこに割って入りそうなのがBMW!このチームは今期どこかで勝つんじゃないかなーなんておもいます。1戦を見たときこの車は美しいなと思ったもんです。
造形が美しい車って早って、結局のところ空力が良いってことはラインがきれいなのかなぁなんて思ってるんですよね。

あと注目はウィリアムズ!なんてったってここのチームはドライバーにがんばっていただきたいなー。



僕はこれを使っています。見ているだけども色々いっぱいあって楽しめるし、いっぱいあるってことは自分に合ったのが見つけられると思うんですよね。これからも続けていいきたいです。
━━━━━━━━ 「A8.net」ならメリット盛りだくさん!!━━━━━━━



 ◎3000社を超える広告主の中から、好きな広告素材が選べる!

 ◎一流企業の広告を、あなたのサイトやメールマガジンに掲載できる

 ◎月々数十万円の高額報酬を得ている会員が続々誕生!!

 ◎成果報酬型だからアクセス数の少ないサイトでも問題なし!!

 ◎もちろん会員登録は無料。その後も費用は一切かかりません

 ◎すでに45万サイト以上のホームページ・ブログ・メルマガが参加

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。