ココロノヤミ。 ~Let's自己解放!キラキラしよう。~
音楽、映画、F1好きな事や日常の愚痴などを書き綴っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
聖火リレー
北京オリンピックについてのいや、中国についてという事で、
抗議されちゃってるんですよね。
妨害とかしてますけど、抗議と妨害って違うよなーと思います。

まぁ原因は中国のような気がしますが。。。
北京オリンピック政治的に使っているのは中国のような気もします。

チベット問題に関しては早く解決してほしいと思いますが
なにせ中国、恐ろしい国です。
アジアの覇権はいまや中国が握っているのではないかと思うくらいです。


スポンサーサイト
JAPAiN
JAPANにPAINでJAPAiNだそうです。
日本と痛みそのままですが、海外メディアから見た日本を揶揄したことばだそうです。
たしかに、すごい閉塞感を持っていますよいまの政府。対抗の民主党にしても、改革というよりは、もともと保守じゃないのかとおもうし、よくも悪くも小泉さんは何かをした。阿部さんには同じ事は出来なかった。福田さんは何してるんだろ。みたいに感じます。
日本て国はどこかの国に吸収合併されちゃうんじゃないかと心配になります。
前にそういえば、中国がさらに経済成長をして日本を買収してしまうみたいなシュミレーションもあったような。。。おおっこわっ
でもまぁ中国経済も実は空洞化してるとどこかのサイトで見たけど、本当の事はわからないし。

もしかするとアメリカの大統領が誰になるかで少しは違ってくるのかな。。。
ん?確かクリントンさんの時って規制緩和とかいろいろやられたような。。。今度の大統領クリントンさんと同じ党の人になりそうですよね~。

アメリカといえば日米地位協定
どうにかならんのですかね~。日本で起きてる犯罪が日本の警察、日本の法律で裁けないなんてとーってもおかしな話ですよね。
なめられすぎですよ。日本!







靖国
映画の話ですがね~
これ見てみたいんですよね。
ドキュメンタリーなのらしですが、一部国会議員が作品の中立性を問題視したことなどを受けて、トラブルを警戒した映画館が上映中止を決定したようですね。
映画って、ドキュメンタリーって中立性が必要なんでしょうかね??
訴えるために作ったんでしょうから中立の必要性があるのか疑問におもいます。
私は靖国への思いとか、色々な時代、立場、存在理由など文章で読んだ程度しか知識ないです。なので尚更見てみたいのです。知るために。
私の住んでいる地域では上映なさそうなのでDVDででたら見ようと思います。

サイト見てみると、少し見ただけですっごい興味引かれます。
やはり最大の焦点はアジアを巻き込んだ太平洋戦争までの戦争の歴史とのかかわりなんですよね。そこには、色々な人のそれぞれの思いがあって、色々考えさせられるんですけど、今もそこに靖国はあるんですよね。
今もあるって事はその人たちにとっては何にも終わってないんじゃなかろうかとも思います。
それを私たちは知らなすぎるような•••
靖国を知ろう。

昭和の歴史

真実はどこにあるのか


日本を知るには世界から




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。