ココロノヤミ。 ~Let's自己解放!キラキラしよう。~
音楽、映画、F1好きな事や日常の愚痴などを書き綴っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRAZAN
TARZANなんです。おれ。

なんて~事はないですけど

まぁこりゃあれですね。吉川晃司さんの
アルバムタイトルでありました。
ツアーも行われました。去年。。。

いきましたよ。初めて。吉川さんのライブに

そのDVDが2月に出ていたんですけど
ようやく全部見ました。

びっくりしたのは
DVD入れるとすぐにライブが始まるんですよ。
だいたいのはなんかレコード会社の名前が出てきたりとか
じゃないの?
いきなり始まっちゃっていいの!?

だれか、なんでなのか知ってる人がいたら教えてください。

それにしてもこんな40代いないよなー。。。

スポンサーサイト
税金てば。。。
私、マンションに住んでるんですけど
今年も来ました。

固定資産税。

それでね、今年まじまじと内容を見ていましたら
新築住宅に対する減額措置というので
今年を含む過去5年間2分の1になる減額措置期間だったようです。

つまり、単純に考えても1年で評価額が大きく変わるわけじゃないので
来年度の固定資産税は倍になるという事です!

来年の支払い時期に気づかなくてよかったけど
更なる出費が~~~

そんなんで打ちのめされて勉強する気力が・・・・
変えてみました。
ブログタイトル変えてみました

せっかくなんで一応ちゃんとしたものに。

及川光博さんの言葉の引用に
なってしまってますがね。
すいません。ひねりもなーんもなくて・・・
今を生きる
映画の話。
1990年公開のこの映画、
私はテレビで見て感動したのを覚えています
この映画、聞くと多くの人が感動した映画に名前を上げますね

生徒と先生。

大人になっていく若者たち。

そしてある事件をきっかけに
変わっていく環境。

けっこう自分的には衝撃的な映画でした。

純粋でそしてまっすぐに物を見ている。

自分が忘れていたものを思い出させてくれる
そんな気がして何年に1回は見てしまう。

青春映画なんですが
切ないところと、なんだかうまくいかない葛藤など
いろんな青春の要素が描かれていて
その要素の一つ一つが感情移入しやすいんだろうなー

また、この映画実は風景なんかもすごくきれい
撮影されたのは
秋から冬にかけてのニューイングランド地方だそうです
空気の透明感とかすごくあっていいんですよね。

そして見終わった後、暖かいキモチと
少し切ない感じがまたたまらない映画です。
及川
及川光博。
昨日、テレビで映画「日本沈没」やってましたね。
リメイクでまぁ目新しさもなく
個人的には全く興味がない感じだったんですけど
(柴崎コウさんあまり好きではないのでなおさら)
いろんな意味で、パロディの日本以外沈没のほうがいいかも。

話は日本沈没ですが
これにミッチーさん出ていましてね
すっかり忘れていました。
なにせ、歌って踊っているミッチーは大好きなんですが
お芝居しているミッチーはさほど興味無いものですから

やっぱ、歌っておどって。踊って歌って
みんなで踊って
楽しいんだよなーライブ!
ここ10年くらいは毎回行っています。
んで、ライブのDVD見ながら踊って
んーなんて楽しいんだろう。

レッツ自己解放!!
あんな大人になりたい。


わたくし、もう32の大人でした。











レニーさん
春です。
桜も満開だ。
花見は今週が一番良いのかな~
今年は俺も家にこもって勉強しなきゃだし
奥さんも体調が悪いので
花見は出来ないかなー。

最近どーしても車が欲しくなって
いろいろ考えていたんですけど
まぁ、基本考えるだけですね

だって

車検1ヶ月前にとったばかリなんだもん。。

でもね何かが欲しい物欲は何かに
かえないと、なくならないんですよね。
んで買ってしまったのはコレ


車に比べりゃ金額的にかなり違うんですけど
物欲を満たすには十分です。
もちろん内容がいいから買ってるんですよ。

あと↓↓↓こいつも購入です。





ちなみに私はiTunesも使っていますが
ダウンロードで購入はしません
物欲満たすにはCDジャケットも必要な
アイテムなんですよね。

ちなみに今回のレニーさん紙ジャケですた。
もちろん、映画『L change the WorLd』の主題歌も入っていますが、
全編的にレニーさんの愛があふれています。
うーん聞き心地が良い音がいっぱいです。

旅に、食事に、上質なライフスタイルを実現するカード




あるスキャンダル
先週末の話ですが、FIAって言う団体の会長さん、
F1を管理したりレギュレーションなどを決めたりしているところですけど、
その会長さんの変態プレーがスキャンダルでちゃったんですよ。
んで、やめるやめないでもめている訳なんですけど、ご本人様はやめないらしい。
F1に参加している各チームはやめるべきだとコメントを発表しとります。

このモズレーさんなんですけど、
現在のF1の規格化および低コスト化を目指して
色々な改革、レギュレーションの変更を行ってきました。
現在、そのルールはかなり規格化され、最新の技術を競うという事は
なくなってしまっています。

その内容ですが、エンジンの開発が2012年まで凍結、
回転数は19000回転までしかも2戦は同じエンジンを使わなければならない
だいたい2レースで600キロ以上。
エンジンを管理しているコンピュータは共通のもの。
V型8気筒で2400ccです。
とおおまかそんな感じになっているんですが、
ってことはですよ。いくら今のF1が空力の関係による差が大きいとはいえ
エンジンメーカーで参戦する意味なんてすっごく感じられないでしょ。

ちなみに空力だって色々制限があるんですよ。

もともとF1で最高の技術のぶつかり合いでもあった訳ですよ。
単純にV8とV12の戦いがあったり、パワー差によるストレートスピードの違いとか
今はほとんどエンジンに関しては壊れないし、差はないそうです。

つまりそれだけ現代の車は空力の出来による訳です

これは、F1を面白くなくしたと言われています。

このほとんどはモズレーさんが会長になってから決められた事ばかりです。
まあ1992年から会長してますからねー。
長過ぎるんでしょうね。

さて、そのスキャンダルの内容もすごいですわ。
売春婦にSMプレーですよ。しかもそこに使ったお金が49万だそうです。

そんなモズレーさん6月3日に臨時総会が開かれるそうです。
おそらく解任でしょう。

F1には実際すごい利権と商業的利益があるそうです。
きっとモズレーさんもおいしいおもいしてたんだろうなー


さて今日も建築士の勉強しまっす。
















聖火リレー
北京オリンピックについてのいや、中国についてという事で、
抗議されちゃってるんですよね。
妨害とかしてますけど、抗議と妨害って違うよなーと思います。

まぁ原因は中国のような気がしますが。。。
北京オリンピック政治的に使っているのは中国のような気もします。

チベット問題に関しては早く解決してほしいと思いますが
なにせ中国、恐ろしい国です。
アジアの覇権はいまや中国が握っているのではないかと思うくらいです。


1級建築士
1級建築士。
決してだれもが簡単に取れる資格じゃないんです。

そんな試験を受けて3回目。今年は絶対受かりたい!
なので学校行ってます。N学院日曜日に1日カンズメ
平日は自宅で2、3時間勉強。
でも、まだ合格レベルに達してない。
独学で受けた過去2回の1回目
あと3点取れば学科合格だった
その時の感じと同じ。。。

ええーーいこれから巻き返しジャー。
まだ、4月!試験まで100日くらいある
がんばるじょ
とにかく勉強じゃ

そして、楽しい年末迎えるんだ



F1バーレンGP
昨日、F1第3戦、バーレンGPが行われました。
いつも、私はスカパーで見ています。なぜなら、地上波ってなんだか実況と解説がうるさくて、しかも時間が足らないと途中カットされたりしていたり。。。
そう!生中継じゃなんです。
スカパーは生中継だし、解説、実況ともうるさくはない、、、
現地中継で今宮さん、川井さん、スタジオでは熊倉さんか小倉さんか森脇さんのうちどなたか、
今回は浜島さんも解説してくれました。
後は実況アナがいるんですが淡々と進めてくれます。
じっくりと見れるんですよね。
あとですね、FIAのhttp://www.formula1.com/services/live_timing/registration.htmlでライブタイミングというところでリアルタイムのデータも公開しています。
英語のサイトなのであんまりよくはわかりませんが、ラップタイムとか、天候、風向き、路面温度、他にも色々みれます。
これを見ながらTV見てると画面に映ってない人もだいたいペースとかわかるので誰がそのとき早いかわかるし、見ていて奥がふかくなります。
なんてちょっとマニアックな見方をしています。

さて第3戦ですが、ついにフェラーリが開幕しましたね。
解説でも言われていましたけど、誰かがずーっと早いとかラップタイムみても絶対的な力の差はかなり少ないみたいです。
まぁレジュレーション変更のおかげなんでしょうけどね。
追い抜きとかはたしかに増えたような気がするし、デットヒートが多くなっていてみていて単純に面白くなっています。
さて次はヨーロッパに舞台をうつして、スペインです。今の感じだと母国のアロンソにはあんまり期待は出来ませんが、きっと多くのチームがマシンをバージョンアップしてくるんじゃないでしょうか。うーん楽しみです。









40ポイントから利用可能なポイントシステム、タワレコでお得なお買い物を!!


JAPAiN
JAPANにPAINでJAPAiNだそうです。
日本と痛みそのままですが、海外メディアから見た日本を揶揄したことばだそうです。
たしかに、すごい閉塞感を持っていますよいまの政府。対抗の民主党にしても、改革というよりは、もともと保守じゃないのかとおもうし、よくも悪くも小泉さんは何かをした。阿部さんには同じ事は出来なかった。福田さんは何してるんだろ。みたいに感じます。
日本て国はどこかの国に吸収合併されちゃうんじゃないかと心配になります。
前にそういえば、中国がさらに経済成長をして日本を買収してしまうみたいなシュミレーションもあったような。。。おおっこわっ
でもまぁ中国経済も実は空洞化してるとどこかのサイトで見たけど、本当の事はわからないし。

もしかするとアメリカの大統領が誰になるかで少しは違ってくるのかな。。。
ん?確かクリントンさんの時って規制緩和とかいろいろやられたような。。。今度の大統領クリントンさんと同じ党の人になりそうですよね~。

アメリカといえば日米地位協定
どうにかならんのですかね~。日本で起きてる犯罪が日本の警察、日本の法律で裁けないなんてとーってもおかしな話ですよね。
なめられすぎですよ。日本!







macbook
さてさて、私はアップルのmacbookを使用して、色々遊んでいる訳なんですけど、先日買ったばかりなんですよ。
そして、初めてのmac!

なかなかいいんですよ。
何処が良いかって!?
だれもきいてないかぁ

いろんなアプリ使いやすいんですよね。winを仕事で使っているので、なれるという事は必要でしたけど、そう難しい問題はないんですよね。
これからもちょくちょくmac記事は書いていきたいです。



年金特別便
来ました。私の元にもきましたよ。年金特別便!
32歳。特に転職した訳ではないけれど。
んで、電話でもラチ開かないかなーと思って保険事務所に行ってきました。
開庁と同時くらいに行ったのですが5人待ち。その後も続々と人が増えてあっというまに待ち合い席はいっぱいに、中には声を荒げる人もいたりしてなかなか皆さんイライラです。
そらそうですよ。照合するのとか必要事項を記入したりとか、ましてや、照合が簡単に出来ない人なんかは時間がかかるそうです。幸わい私は15分程度でおわり、内容も学生時代に6ヶ月かけていた国民保険分が統合されていなかったという事でスムーズに出来たんですけど、少し遅かったらいつまで待っても診察の時間の来ない大病院みたいな感じでひたすら待つ事になりそうでした。

それにしても、これが国の機関の仕事なんでしょうかね、ズサンすぎやしませんかね。
民間の会社ならそんなずさんな仕事してたら会社なくなっちゃいますよ。








靖国
映画の話ですがね~
これ見てみたいんですよね。
ドキュメンタリーなのらしですが、一部国会議員が作品の中立性を問題視したことなどを受けて、トラブルを警戒した映画館が上映中止を決定したようですね。
映画って、ドキュメンタリーって中立性が必要なんでしょうかね??
訴えるために作ったんでしょうから中立の必要性があるのか疑問におもいます。
私は靖国への思いとか、色々な時代、立場、存在理由など文章で読んだ程度しか知識ないです。なので尚更見てみたいのです。知るために。
私の住んでいる地域では上映なさそうなのでDVDででたら見ようと思います。

サイト見てみると、少し見ただけですっごい興味引かれます。
やはり最大の焦点はアジアを巻き込んだ太平洋戦争までの戦争の歴史とのかかわりなんですよね。そこには、色々な人のそれぞれの思いがあって、色々考えさせられるんですけど、今もそこに靖国はあるんですよね。
今もあるって事はその人たちにとっては何にも終わってないんじゃなかろうかとも思います。
それを私たちは知らなすぎるような•••
靖国を知ろう。

昭和の歴史

真実はどこにあるのか


日本を知るには世界から




バーレーン
バーレーンといっても先日サッカーで負けた話じゃないですよ。
今週末バーレーンにおいてF1GPが行われるんですけど、今シーズンはかなり面白いシーズンになりそうな予感なんですよね。

いろいろ技術的なレギュレーションに大きな変更もあったし、なんと言ってもFIAがここ数年してきているマシンの規格化が進んできているようにおもいます。
昨年から引き続きでマクラーレン、フェラーリは2強なんですが、そこに割って入りそうなのがBMW!このチームは今期どこかで勝つんじゃないかなーなんておもいます。1戦を見たときこの車は美しいなと思ったもんです。
造形が美しい車って早って、結局のところ空力が良いってことはラインがきれいなのかなぁなんて思ってるんですよね。

あと注目はウィリアムズ!なんてったってここのチームはドライバーにがんばっていただきたいなー。



僕はこれを使っています。見ているだけども色々いっぱいあって楽しめるし、いっぱいあるってことは自分に合ったのが見つけられると思うんですよね。これからも続けていいきたいです。
━━━━━━━━ 「A8.net」ならメリット盛りだくさん!!━━━━━━━



 ◎3000社を超える広告主の中から、好きな広告素材が選べる!

 ◎一流企業の広告を、あなたのサイトやメールマガジンに掲載できる

 ◎月々数十万円の高額報酬を得ている会員が続々誕生!!

 ◎成果報酬型だからアクセス数の少ないサイトでも問題なし!!

 ◎もちろん会員登録は無料。その後も費用は一切かかりません

 ◎すでに45万サイト以上のホームページ・ブログ・メルマガが参加

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本日より暫定税率が。
本日より、暫定税率がなくなってガソリンが20円くらい安くなりましたね。
でも、レギュラーで120円台。
10年前に比べるとまだ高いですね。
しかし、限りある資源。きっとこの先下がる事はないのかなーなんて思っちゃいます。

ちなみにこの税金分でどのくらいの道路が造れなくなったんでしょうね。
本当に廃止されてよかったのでしょうかね。
とりあえず安くなるのはいいけど、そのほかにどんな影響が出てくるんでしょうね。

他に、生活必需品もいくつか今日から値段が上がりましね。
給料は上がらないけど、生きていくにはお金がかかりますね。

お金はないんですけど、ジョニーさんの主演のDVDでるんですね。
これ楽しみにしてたんですよ。予約しなきゃです。。。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。