ココロノヤミ。 ~Let's自己解放!キラキラしよう。~
音楽、映画、F1好きな事や日常の愚痴などを書き綴っています。
スポンサーサイト
靖国
映画の話ですがね~
これ見てみたいんですよね。
ドキュメンタリーなのらしですが、一部国会議員が作品の中立性を問題視したことなどを受けて、トラブルを警戒した映画館が上映中止を決定したようですね。
映画って、ドキュメンタリーって中立性が必要なんでしょうかね??
訴えるために作ったんでしょうから中立の必要性があるのか疑問におもいます。
私は靖国への思いとか、色々な時代、立場、存在理由など文章で読んだ程度しか知識ないです。なので尚更見てみたいのです。知るために。
私の住んでいる地域では上映なさそうなのでDVDででたら見ようと思います。

サイト見てみると、少し見ただけですっごい興味引かれます。
やはり最大の焦点はアジアを巻き込んだ太平洋戦争までの戦争の歴史とのかかわりなんですよね。そこには、色々な人のそれぞれの思いがあって、色々考えさせられるんですけど、今もそこに靖国はあるんですよね。
今もあるって事はその人たちにとっては何にも終わってないんじゃなかろうかとも思います。
それを私たちは知らなすぎるような•••
靖国を知ろう。

昭和の歴史

真実はどこにあるのか


日本を知るには世界から




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jonnkithc.blog46.fc2.com/tb.php/5-1008690f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
