ココロノヤミ。 ~Let's自己解放!キラキラしよう。~
音楽、映画、F1好きな事や日常の愚痴などを書き綴っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
F1バーレンGP
昨日、F1第3戦、バーレンGPが行われました。
いつも、私はスカパーで見ています。なぜなら、地上波ってなんだか実況と解説がうるさくて、しかも時間が足らないと途中カットされたりしていたり。。。
そう!生中継じゃなんです。
スカパーは生中継だし、解説、実況ともうるさくはない、、、
現地中継で今宮さん、川井さん、スタジオでは熊倉さんか小倉さんか森脇さんのうちどなたか、
今回は浜島さんも解説してくれました。
後は実況アナがいるんですが淡々と進めてくれます。
じっくりと見れるんですよね。
あとですね、FIAのhttp://www.formula1.com/services/live_timing/registration.htmlでライブタイミングというところでリアルタイムのデータも公開しています。
英語のサイトなのであんまりよくはわかりませんが、ラップタイムとか、天候、風向き、路面温度、他にも色々みれます。
これを見ながらTV見てると画面に映ってない人もだいたいペースとかわかるので誰がそのとき早いかわかるし、見ていて奥がふかくなります。
なんてちょっとマニアックな見方をしています。

さて第3戦ですが、ついにフェラーリが開幕しましたね。
解説でも言われていましたけど、誰かがずーっと早いとかラップタイムみても絶対的な力の差はかなり少ないみたいです。
まぁレジュレーション変更のおかげなんでしょうけどね。
追い抜きとかはたしかに増えたような気がするし、デットヒートが多くなっていてみていて単純に面白くなっています。
さて次はヨーロッパに舞台をうつして、スペインです。今の感じだと母国のアロンソにはあんまり期待は出来ませんが、きっと多くのチームがマシンをバージョンアップしてくるんじゃないでしょうか。うーん楽しみです。









40ポイントから利用可能なポイントシステム、タワレコでお得なお買い物を!!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jonnkithc.blog46.fc2.com/tb.php/9-cb3b77d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。