ココロノヤミ。 ~Let's自己解放!キラキラしよう。~
音楽、映画、F1好きな事や日常の愚痴などを書き綴っています。
及川
及川光博。
昨日、テレビで映画「日本沈没」やってましたね。
リメイクでまぁ目新しさもなく
個人的には全く興味がない感じだったんですけど
(柴崎コウさんあまり好きではないのでなおさら)
いろんな意味で、パロディの日本以外沈没のほうがいいかも。

話は日本沈没ですが
これにミッチーさん出ていましてね
すっかり忘れていました。
なにせ、歌って踊っているミッチーは大好きなんですが
お芝居しているミッチーはさほど興味無いものですから

やっぱ、歌っておどって。踊って歌って
みんなで踊って
楽しいんだよなーライブ!
ここ10年くらいは毎回行っています。
んで、ライブのDVD見ながら踊って
んーなんて楽しいんだろう。

レッツ自己解放!!
あんな大人になりたい。


わたくし、もう32の大人でした。











1級建築士
1級建築士。
決してだれもが簡単に取れる資格じゃないんです。

そんな試験を受けて3回目。今年は絶対受かりたい!
なので学校行ってます。N学院日曜日に1日カンズメ
平日は自宅で2、3時間勉強。
でも、まだ合格レベルに達してない。
独学で受けた過去2回の1回目
あと3点取れば学科合格だった
その時の感じと同じ。。。

ええーーいこれから巻き返しジャー。
まだ、4月!試験まで100日くらいある
がんばるじょ
とにかく勉強じゃ

そして、楽しい年末迎えるんだ



年金特別便
来ました。私の元にもきましたよ。年金特別便!
32歳。特に転職した訳ではないけれど。
んで、電話でもラチ開かないかなーと思って保険事務所に行ってきました。
開庁と同時くらいに行ったのですが5人待ち。その後も続々と人が増えてあっというまに待ち合い席はいっぱいに、中には声を荒げる人もいたりしてなかなか皆さんイライラです。
そらそうですよ。照合するのとか必要事項を記入したりとか、ましてや、照合が簡単に出来ない人なんかは時間がかかるそうです。幸わい私は15分程度でおわり、内容も学生時代に6ヶ月かけていた国民保険分が統合されていなかったという事でスムーズに出来たんですけど、少し遅かったらいつまで待っても診察の時間の来ない大病院みたいな感じでひたすら待つ事になりそうでした。

それにしても、これが国の機関の仕事なんでしょうかね、ズサンすぎやしませんかね。
民間の会社ならそんなずさんな仕事してたら会社なくなっちゃいますよ。








本日より暫定税率が。
本日より、暫定税率がなくなってガソリンが20円くらい安くなりましたね。
でも、レギュラーで120円台。
10年前に比べるとまだ高いですね。
しかし、限りある資源。きっとこの先下がる事はないのかなーなんて思っちゃいます。

ちなみにこの税金分でどのくらいの道路が造れなくなったんでしょうね。
本当に廃止されてよかったのでしょうかね。
とりあえず安くなるのはいいけど、そのほかにどんな影響が出てくるんでしょうね。

他に、生活必需品もいくつか今日から値段が上がりましね。
給料は上がらないけど、生きていくにはお金がかかりますね。

お金はないんですけど、ジョニーさんの主演のDVDでるんですね。
これ楽しみにしてたんですよ。予約しなきゃです。。。









本日スタァート!!
おっす。おいら、今更ですが、本日よりブログしてみます。
日々のいろんな事を、書いていこと思っとります。
本格的には明日からします。。。。
なんて夏休みの宿題みたいな事言ってますけどいつまで続くでしょうか。。。



テレビでも注目のラーメン王が手がける新プロジェクト発足!
